S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

大佐

Author:大佐
奥尻アウトドア愛好会
会員No1『寒がり釣り師』
北海道の離島『奥尻島』在住
昭和57年生まれの27歳です
今までにいろんなことを経験してきて
思ったこと
まだまだ物足りない!
せっかく奥尻島に住んでるのだから
この魅力をみんなに伝えたい
この魅力をもっと感じたい
ということで
2009年よりアウトドアチックに生きる!
という勝手な目標を立てることに
意外と島に住んでると見落とす
島の魅力
海・山・川
すべての魅力があるこの島に
誰かが興味を持って頂けたなら
うれしく思います

とか言って自己満足じゃん?
とかはなしです( ̄∀ ̄*)

☆トリプルオー(OOO)メンバー☆
No1:大佐(寒がり釣り師)
No2:キンタロー(2回目の男)
No3:波乗りジョニー
No4:ファイヤーメン
No5:凸師匠
No6:ミストリプルオー
No7:アダルトボーイ
No8:暴れん坊ショウ君

現在8名での活動です!

メールアドレス
okushi0906@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



5月4日

GWいかがお過ごしでしょうか?

どうも大佐どす

お久々の休日となりまして

これは釣りせねばいかん!

どげんがせんといかん的な

そんな雰囲気で

朝4時自宅発!

アウトドアクラブ活動開始!!!

サクラ狙いじゃ~!

奥尻島へび岩なる所の

磯から狙う

それはそうと

今回のメンバーは?

大佐・凸師匠・新会員候補の大人な少年?

の3名で開始

久々の釣りとあって準備万端!

大佐新リール搭載!

ラインもPEの新品まきまき!

完璧( ̄∀ ̄*)

これで釣らずしていつ釣るの!?

開始から1時間経った頃・・・

凸師匠会心の一撃\(^o^)/

20090504055641.jpg

サクラ満開です!

はいおめっとさ~ん(-。-)y-゜゜゜

ほんじゃ大佐も続きまっせ~

うん・・・

釣れません

ホッケしか釣れません

だもんで

お昼頃いったん撤収

かりんとう食べながら

休憩してるといつのまにか

ドリームインザフラ~イ(英語しらんがな)

そんな時

トゥルルルー

ん?ハッ!

大佐です(・。・)

ファイヤーメンからのお電話

・・・・・・・

大佐寝てたっしょ?

ん?何が?どこだって行くぜ!

そんな感じで始まりました後半の部!

後半は大人な少年が離脱

代わりにファイヤーメン参加の全3名です

第2のポイント到着

がんばるどー!(^O^)/

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

釣れてないと思うっしょ?

結局ボウズかよ!?とか思ってるっしょ?

しかーし!

ついにきました大佐に大きい当たり!

アブちゃんかな~?

の!?キランキラン!

マスだーーーーーー!

増田さんだー!!!(全国の増田さんすいません)

タモ!!!

あせらないで!ゆっくり!

よしOK

あとはタモですくってもら・・・・・・

今マス跳ねたね

跳ねたら普通にどっか行ったね

家に帰る時間だったのかな?

きっとお風呂入れてたんだ

コアラの子供は親のうん●食べるんだね・・・

しゅ~りょ~(T_T)

結局釣れてませんけど何か?

大佐なんてこんなもんです

悔しさ紛らわすために

夜はロックフィッシュでソイ釣ったさ

20090504212652.jpg

こんなんだけどね

でも型が平均でかくて

30以上のがチラホラ釣れた

でもソイのヒレで指切った

がんばれ~負けんな~((+_+))




※会員報告

No5(凸師匠のご報告)

今日の朝まずめ

20090505062044.jpg

サクラ狙いで海アメゲット!

65cmだそうです!

君!?大佐の運食ってるね?

その後・・・

昨日更新できなかったので・・・

不貞寝のあとの大佐は?

何かを思い立ち午後1番で出動!

外は晴れとてもここち良い感じ
20090329143914.jpg

遠くに対岸の本土も見えていました

一人でしばらくのほほんと釣り

あったかいしいいなぁ~と思っていると

No3がやってきた!

2人の会話で

No3:釣れないね~

大佐:もっと遠くに飛ばせればね~

大佐:どうせなら海の上歩きたい!

No3:ん?

No3:したらどらいぐが!?(じゃあいく?)

大佐:まじで!?

No3:めんどくせーいぐべー!

てな感じで船でちょいと沖へ行くことに。笑
20090329150746.jpg
20090329150734.jpg

船なのに

なんの準備もしていないので

ルアーロッドで船釣り(^v^)

水深30M付近で開始!!!

そうするとNo3にいきなりキター!

なになに~???

何釣れた!?

20090329153811.jpg

あ!?これタラじゃん!笑

漁師のNo3もなんでこんな浅いところで

タラ釣れるんじゃ~!と騒いでおりました

騒ぎながら予定がある為に

1時間弱の釣りになったけど

かなり笑ったw

大佐は何もつってないけど(-。-)y-゜゜゜

ホッケ船にあげる瞬間バレたけど(-。-)y-゜゜゜

もうどうもならんですね大佐じゃ・・・(-_-;)

そんな感じです!




☆会員達のご報告☆

奥尻島の魅力を伝えるべく
会員達から寄せられたものを報告します!

※まずはNo3からのご報告

自分の家の裏山からの絶景
20090329142432.jpg
20090329142401.jpg


※No4からのご報告

サクラマス釣りました~!
でも小さいのでリリースだそうです^^
pic20090330T1401.jpg

※No5からのご報告

夜釣りにて
ホッケ4匹・アブラコ(アイナメ)1匹
アブラコは44cmだそうです!
20090331215525.jpg

みなさん頑張ってます( ̄∀ ̄*)

しかし大佐は・・・・・・・・・・・・・・

仕事が一段落したら頑張ります(>_<)

それぞれの日曜日

どうも!

大佐でごわす!

3月最後の日曜日

メンバーのみなさんの

ハリキリ活動お疲れ様ですm(__)m

それではご報告・・・

No2・3・5・6

の4名はそれぞれ山へ向かったそうな

その目的は・・・

こいつ!?
image.jpg

行者にんにく!(キトビロ)

今が旬!ということもあって

結構な収穫らしい(^O^)/

いいねぇ~

大佐はこいつが大好きだ!!!

そんでもって奥尻島では

地元のお寿司屋さんで期間限定

キトビロ寿司!?
20090329184315.jpg

があるんです!

これがかなりうまい!

さっと湯通し、したキトビロで

アナゴなどで使う甘だれでいただく

さっぱり感がたまらない一品です

一方大佐はというと・・・???

朝から一発目サクラマス狙い!

近日に島へ戻ってきたNo4と

連絡を取り

前日から海へ探りを開始

波も穏やかな感じで
20090328175821.jpg

No4のキャスティング^^
20090328175837.jpg

ワームでソイを釣るNo4
20090328200419.jpg

エギを試したりワーム試したり・・・

その流れで朝一発目行こう!

ということになり

はりきって出撃!!!
20090329060551.jpg

何人か先客がいて

もう1本あがっておりました!

おお~これはってことで

新ミノーで大佐も参戦!!!

15分後・・・

ん?

ググッ!

おー!!!

・・・・・・・

ミノーなのになんで根がかりするのん???

ミノーさんはあまり潜らないでしょ?(・。・)

ブチッ・・・・・

帰る(T_T)

ミノーを失くしたことによるショックで

モチベーションダウン(-_-;)

帰って不貞寝(-。-)y-゜゜゜

ネットで次のミノーを探しておりました

大佐です・・・

今日はこの辺で

明日また続きの日記を書きます!( ̄∀ ̄*)

水温低下!?

え~

非常に

ブログ更新が遅れております

奥尻ワイナリーの

オープン準備に追われて

メインテーマである

アウトドア!

これ一切できてません

しかし

実際の所

今はまだまだ世間で言うところの

OFFシーズン!?

本格的なシーズンになれば

活動再開もできる?

と思っています

というか思い込みます

仕事の合間に

天気の状況確認やら

水温の確認

情報収集はできるかぎりしておるのですが

まったくもって景気の良い話は聞こえません

ちょっと寂しいですね(-_-;)

明日は休みがとれそうなので

釣りに行きたいのですが・・・

天気は・・・

う~ん微妙(>_<)

水温・・・

下がっとる!?(^O^)/

外は白く雪が積もってるし

もう4月なんだけどね^^;

さてどおしたものですかね~

会員の皆さん明日はお暇ありますか!?

あだ名-会員の皆様-

大佐です

息抜きに会員の皆様のあだ名を

考えたいと思います(・。・)

※No4のあだ名

う~んとにかくうるさいイメージの彼

そして後輩・・・

仕事が消防士の彼は!?

『ファイヤーメン』に決定!!!

※No5のあだ名

先輩なんだけど・・・

仕事が特殊な彼だけど・・・

そんなことは関係なしに!?

『凸師匠』に決定!!!

知っている人は知っている~

知らない人は覚えてね( ̄∀ ̄*)

※No6のあだ名

初の女性会員

実は大佐の親戚・・・

唯一の奇麗どころ・・・

今現在はってことで!?

『ミスOOO(トリプルオー)〔現〕』に決定!!!

まぁ今の状態じゃあなたがミスですけど~

いつかライバルができるかも???

そんなこんなで仕事の息抜きに

考えてみました~

ちなみに今日は天気が良いです

釣り行きたいな~

山菜も採りに行きたいな~

あ!?一切の苦情は受け付けません( ̄∀ ̄*)


BACK | HOME | NEXT
