S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

大佐

Author:大佐
奥尻アウトドア愛好会
会員No1『寒がり釣り師』
北海道の離島『奥尻島』在住
昭和57年生まれの27歳です
今までにいろんなことを経験してきて
思ったこと
まだまだ物足りない!
せっかく奥尻島に住んでるのだから
この魅力をみんなに伝えたい
この魅力をもっと感じたい
ということで
2009年よりアウトドアチックに生きる!
という勝手な目標を立てることに
意外と島に住んでると見落とす
島の魅力
海・山・川
すべての魅力があるこの島に
誰かが興味を持って頂けたなら
うれしく思います

とか言って自己満足じゃん?
とかはなしです( ̄∀ ̄*)

☆トリプルオー(OOO)メンバー☆
No1:大佐(寒がり釣り師)
No2:キンタロー(2回目の男)
No3:波乗りジョニー
No4:ファイヤーメン
No5:凸師匠
No6:ミストリプルオー
No7:アダルトボーイ
No8:暴れん坊ショウ君

現在8名での活動です!

メールアドレス
okushi0906@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



夜釣り-星空満天の中-

1月27日
今日は風がないので夜釣りに行こうか~
いつもの2人の会話である
それじゃあ仕事終りにまっすぐ行ってみよー!
そんなこんなで始まりました

今期初の餌釣りも決行!
カレイを狙ってやってみる
港内のポイントに到着して餌釣りの仕掛けを準備する
うぅ・・・寒い><
風はなかったけれど気温がとても低かった
空を見上げると満天の星空が!?
そりゃ寒いわけだよと2人で言いつつも食糧確保の為
釣りを開始
寒くて2回目の男の異名を持つ彼も背中が丸い(笑)
20090127190808.jpg
彼はワームでの1回目のキャスティングでホッケを釣り上げた
私はと言うと・・・
餌釣りの仕掛けを準備し終わると
手がかじかんで動かないために
餌釣りの竿をしばらく眺めて休憩(-_-;)

手の感覚が戻ってきたのでいざ勝負!とワームで開始
いや~釣れないね~
ホッケの群れが肉眼で確認できるのに
ワームに食いついてくれない。。。
しょうがないので港のキワを責めてみると
クロソイ1匹ゲット!!!
う~ん23cmくらいかな?
まぁな~んにも釣れないよりは良いやね^^

そして寒さが限界に近づき
あうぅ~って言っていると
2日目の男の彼がホッケの尾びれにひっかけて釣るという
スペクタクル漁法をやってのけた!?
彼に2つ目のあだ名『引っ掛けの鬼』襲名
そんなこんなで寒さが限界><
いったん車に避難して餌釣り用の竿を見て温まる

15分後餌釣りにかかる様子はないので
最後の挑戦!と意気込みまた開始

そしてポンポンと2匹のホッケをまた彼が釣った・・・
2匹目の時、私も同時にホッケを釣り上げた
やったー!と思わず叫んだw
20090127200209.jpg
それでも魚の食いがそれほど良くなかったので
ちょっと攻め方を変えて底を狙いキャスティング

すると!?

でましたカジカ君
20090127200524.jpg
久々に拝見しますとってもグロテスクなお姿w
これ何カジカかな~?と
調べてみたら磯カジカらしいのだけど
元の名前はギスカジカらしい???
一般的にカジカの名前を誤解する人が多くて
磯カジカと呼ばれるようになったとか???
とりあえず食べれるんでしょ!?と思いながら
お持ち帰りw
詳しい方がいたら教えてください^^;

しかし顔もグロテスク・・・
20090127201434.jpg
初めて食べた人は偉いなぁ~と思いつつ
今日のところはこれで終了
私:クロソイ1、ホッケ1、カジカ1
彼:ホッケ4
餌釣り:ハゴトコ1
でした

次はカレイが釣りたいなぁ~近々リベンジ!!!
釣りの最中、他の人からの情報でヤリイカも釣れてるようなので
そちらもチャレンジしなくては
まだまだ寒いけれどもシーズン真っただ中
2夜連続の・・・ | HOME | 日曜は狩猟の日パート2

COMMENT

こんばんは
奥尻島での釣り、なかなか行く機会がないですし、以前行った時は島の一部しか見られなかったので、時期ごとにどんな釣れ方するのか気になっていました。
楽しみに見させていただきます。
現在こちら(苫小牧)では、ガソリン代がリッター105円くらいですが、そちらではどのくらいするんでしょうか?きっと40円か50円くらい高いんでしょうね。
去年のピークの頃は、きっと凄く大変だったんだろうと思ってました。
このまま、値段安定して欲しいですね
これからも宜しくお願いします。ご活躍期待しています。
魚連れている様子を見て嬉しくなりました。
2009/01/29(木) 01:34:01 | URL | 大輔 #- [ Edit ]
大輔さんこんにちわ~
奥尻は実はですね。春のシーズン以外あまり釣り客はいません
地元の方でも丘釣りしている方が春以外だといないんですよ~
ということで、私達が積極的にフルシーズンの情報を探そうと思っていますので、これからもここに遊びに来てください^^
また奥尻に来られる時はお声を掛けてください。
ガソリンの話ですが、
こちらでは今レギュラーでリッター150円くらいですね^^;
一時期は220円くらいまで上がりましたよ><
あれはかなり厳しかったです^^;
今の価格で精いっぱいなので上がらないでほしいですね。
お互いに頑張っていきましょう!
2009/01/29(木) 09:16:09 | URL | #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
