S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

大佐

Author:大佐
奥尻アウトドア愛好会
会員No1『寒がり釣り師』
北海道の離島『奥尻島』在住
昭和57年生まれの27歳です
今までにいろんなことを経験してきて
思ったこと
まだまだ物足りない!
せっかく奥尻島に住んでるのだから
この魅力をみんなに伝えたい
この魅力をもっと感じたい
ということで
2009年よりアウトドアチックに生きる!
という勝手な目標を立てることに
意外と島に住んでると見落とす
島の魅力
海・山・川
すべての魅力があるこの島に
誰かが興味を持って頂けたなら
うれしく思います

とか言って自己満足じゃん?
とかはなしです( ̄∀ ̄*)

☆トリプルオー(OOO)メンバー☆
No1:大佐(寒がり釣り師)
No2:キンタロー(2回目の男)
No3:波乗りジョニー
No4:ファイヤーメン
No5:凸師匠
No6:ミストリプルオー
No7:アダルトボーイ
No8:暴れん坊ショウ君

現在8名での活動です!

メールアドレス
okushi0906@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



サクラまだ咲かず

最近白髪が増えました

どうも大佐です

最近、日が長くなり

仕事から帰ると30分ほどですが

サクラ狙いもできるってことで

昨日仕事帰りに

勢いそのまま海へと向かいました

前日までの天候の悪化による影響か

海が濁っていましたが

そんなことは気にしない!

おりゃー!と竿をふる

結果から申しましょう

サクラ咲かずです(T_T)

ですが

当たりがあったり

波打ち際での魚影を確認したりと

なぜか興奮した釣りになりました

また行こうと思います・・・・・
















ふふふ

それでこの大佐が終わりだとでも?

サクラがダメならということで

ホッケ1本釣ったら帰ろうとなり

何も釣らないのは寂しいということで

最近調子の良い青苗港へ

すぐに大佐1本ホッケ釣りました( ̄∀ ̄*)

しか~し

それから何も釣れない

一緒に行ったキンタローさんも

当たりも無し!

今日がダメな日だということで

粘りもせず

帰ろうか~と2人も熱が冷めてしまった

悔しいの~と車の中で話しながら

日が長くなったからまた行こうか~と

話ておりました









???

まだだ

まだ終わらんよ!

ふと昔自分が良く釣りをしていた場所

そこが気になり見て帰ろうか~

そんな気分

足場の悪い場所なので

最近行ってなかったあの場所

・・・・・・・・

20090428195907.jpg

お魚天国でした(^O^)/

とはいえ

正味20分ほどで

ホッケ7匹とソイ1匹

最近では珍しく魚の食いがすばらしく

型も平均してでかい!

今度からホームはここだな( ̄∀ ̄*)

てことで早めに撤収致しました!

今度は本腰入れていくどー!

季節はずれ?

北海道は季節はずれの大雪

だそうです

どうも大佐です

みなさんはGW突入ですか?

釣りシーズン真っただ中的~な

今日この頃

何をフィッシングしているのでしょう

奥尻島では最近カレイが

港の中でも釣れ始めたようです

そろそろテントが並ぶかもしれませんね~

とはいえ

土、日は天気が大荒れ

そして季節はずれの濡れ雪が降るなど

がっかりな状況

いつもは穏やかな

ホヤ石の滝が

20090426172815.jpg

こんな状況で

泥水を海に運んでいます

海も濁って

20090426172944.jpg

こんなに茶色に変化しています

これで海の状況が変化し

魚の活性が変わってくるかな???

最近はサクラマスが

日本海でパッタリらしく

顔を見ることもできない状況らしい

どうしちゃったんでしょうね~

しかし

函館の太平洋側~津軽海峡にかけて

サクラマスが大漁らしいです

海の状況が変化してるかもですね^^;

この後奥尻でも良くなれば良いのですが・・・

ここは気長に待ちましょ~!

最後に3日ほど前の夜釣りにて

???のチビイカちゃん
20090424202013.jpg
詳細は不明です(-。-)y-゜゜゜

仕事三昧

ごぶさた!

奥尻ワイン発売開始から

2週間ほど経ちました

予想以上の反響から

大忙しの毎日です

函館の西地区を使っての

バル街イベント等

自分もスタッフとして行ったり

函館ワインさんの工場視察や

打ち合わせ等々

いろいろ動き回っております

ブログ更新もすっかり遅れてしまい

申し訳ないのですが

うれしい悲鳴というやつでしょうか・・・

とにかくそんな毎日を過ごしております

しかしここで問題発生!!!

今年度のワイン販売予定数量

あまりの大好評ぶりから

2週間にして在庫切れの品多数!!!

楽しみにして頂いたみなさま

本当に申し訳わりません(-_-;)

6種類の内3種類が品切れ^^;

来期はもっと数量が用意できるよう

頑張ります!

しばしの間お待ちくださいm(__)m

ワインにご興味のある方

お早めにお試しくださいね( ̄∀ ̄*)

こりゃ5月中に在庫がなくなるのでは?

と心配です><

ちょっとの間釣りはお休み???かも


どこからくる?

今日も私は元気です

大佐です

昨日の夜お誘いもあって

夜釣りに行きました!(^O^)/

いつものホームグラウンドには

先客がいたために

場所を変えてのフィッシング

いや~やつらはいったいどこから

来るのでしょう

以前見て歩いた時は

ま~ったくいなかったあの仔達

いつの間にやら

お父さんお母さん妹

おじさんおばさんその他親戚まで

み~んな大集合!!!

それはホッケチェケ!

一面ホッケ・・・

投げ釣りしようとも思ったけれど

これはホッケしか釣れないなぁ・・・

と思ったので!!!

デカホッケ探しの釣り始動!?

結果!?
20090416215529.jpg

こんな状況で

20090416215454.jpg

こうなりました!笑

その中で

1匹のホッケが異様な

雰囲気をかもしだしており・・・

それはこちら!?
20090416210621.jpg

なに!?この太さ!!!

長さも45cm弱あったのだけれど

それ以上に太い!( ̄∀ ̄*)

怖い!笑

胴体がものすごい厚みでした

これは大佐が釣ったのでなく

『暴れん坊ショウ君』の異名を持つ

新会員さんが釣りあげたもの

しかたなくNo8の会員決定ですw

昨日は5人ほどで釣りを楽しみ

大いに笑いました大佐です

最後にNo4の釣った

アブラコ推定50cm
20090416214144.jpg

かなりの大きさで

ラインは細かったので

あげれるか一緒にいて心配でした!

久々夜釣り

どうもご無沙汰~

久々に定時で帰れたので

夜釣り行ってきました!

ヤリイカがいるとの情報を聞き!

これは!?

と思い

鼻息荒くして挑んだ月曜日!

そしたらあなた

ホッケが沸いている

そんな状態

一緒に行ったいとこが

あ!イカ!!!

と叫んだのを最後にまったく姿確認できず

ホッケを5匹ほど釣って終了

ふてくされて写真撮るのを忘れてしまった^^;

そんなこんなで

シーズン到来中!\(^o^)/


☆会員情報☆

※No5からの提供

ついにサクラ咲く!!!
20090412184232.jpg

ミノーでサクラマスゲットだそうです!

おめでとぉ~( ̄∀ ̄*)

奥尻ワイン発売!!!

きました!

いよいよ発売開始になりました

奥尻ワイン!(^O^)/

ご紹介いたします!

まずは販売ブース
P4100101.jpg
※クリックで拡大します

こんな感じです

手前に見えている樽で

試飲可能にしています

それはこんな感じ
P4100102.jpg

冷蔵ショーケースに並ぶワイン達
P4100099.jpg

ブース内では

映像作品による

奥尻ワインができるまでをご紹介
P4100104.jpg

奥尻ワインのラインナップ
syoku6.jpg

一部ですがこんな感じで始まりました!

売れ行きも好調です( ̄∀ ̄*)

みなさんも是非よろしくお願いします!!!

おひさし~

お久しぶりです

4月10日にいよいよ奥尻ワインが

発売開始とあって忙しい日々を

過ごしているわけですが

その合間にきちんと少しながら

アウトドア活動しています!

またまた先日

No3と船で釣りをしてきました!

最初はマス狙いで行ったんだけど

釣れないし風が出て来たってことで

秘密兵器

漁業用機械発動!!!( ̄∀ ̄*)

それはずるいとか知りません(-。-)y-゜゜゜

だってちょっとやけだったんだもん(T_T)

反応探して

仕掛けおろして

手でシャクル!!!

そうすればあなた!?

ガンガンと手ごたえが

くるではありませんか!(^v^)

ウィーン

機械が自動で糸を巻きあげる!

竿がグングンしてるのを見て

おおー!ドキドキと胸躍らせ

ひたすら海を覗き込む。笑

結果!!!
20090405172418.jpg

一回の釣り上げでこんな感じ(^O^)/

すごいね~漁師って

そんでもって新魚種のこいつ
20090405172436.jpg

メバルちゃんゲット!!!( ̄∀ ̄*)

面白くて調子に乗り何回かやってみたら

あと全部ホッケ!(-_-;)

全部で50~60匹ぐらいのホッケが釣れた

でも魚が大量に釣れるのって面白いな~

また今度やってみたい!

他にもいろんな魚が釣れるらしいし(^v^)

とまぁこんな感じで束の間の休日ってやつを

過ごしておりました

そのあとチョロっと夜釣りで

ホッケも釣りつつ終了です
20090402185033.jpg


最後に

釣り人と夕日です
20090402175818.jpg

その後・・・

昨日更新できなかったので・・・

不貞寝のあとの大佐は?

何かを思い立ち午後1番で出動!

外は晴れとてもここち良い感じ
20090329143914.jpg

遠くに対岸の本土も見えていました

一人でしばらくのほほんと釣り

あったかいしいいなぁ~と思っていると

No3がやってきた!

2人の会話で

No3:釣れないね~

大佐:もっと遠くに飛ばせればね~

大佐:どうせなら海の上歩きたい!

No3:ん?

No3:したらどらいぐが!?(じゃあいく?)

大佐:まじで!?

No3:めんどくせーいぐべー!

てな感じで船でちょいと沖へ行くことに。笑
20090329150746.jpg
20090329150734.jpg

船なのに

なんの準備もしていないので

ルアーロッドで船釣り(^v^)

水深30M付近で開始!!!

そうするとNo3にいきなりキター!

なになに~???

何釣れた!?

20090329153811.jpg

あ!?これタラじゃん!笑

漁師のNo3もなんでこんな浅いところで

タラ釣れるんじゃ~!と騒いでおりました

騒ぎながら予定がある為に

1時間弱の釣りになったけど

かなり笑ったw

大佐は何もつってないけど(-。-)y-゜゜゜

ホッケ船にあげる瞬間バレたけど(-。-)y-゜゜゜

もうどうもならんですね大佐じゃ・・・(-_-;)

そんな感じです!




☆会員達のご報告☆

奥尻島の魅力を伝えるべく
会員達から寄せられたものを報告します!

※まずはNo3からのご報告

自分の家の裏山からの絶景
20090329142432.jpg
20090329142401.jpg


※No4からのご報告

サクラマス釣りました~!
でも小さいのでリリースだそうです^^
pic20090330T1401.jpg

※No5からのご報告

夜釣りにて
ホッケ4匹・アブラコ(アイナメ)1匹
アブラコは44cmだそうです!
20090331215525.jpg

みなさん頑張ってます( ̄∀ ̄*)

しかし大佐は・・・・・・・・・・・・・・

仕事が一段落したら頑張ります(>_<)
| HOME |
