S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

大佐

Author:大佐
奥尻アウトドア愛好会
会員No1『寒がり釣り師』
北海道の離島『奥尻島』在住
昭和57年生まれの27歳です
今までにいろんなことを経験してきて
思ったこと
まだまだ物足りない!
せっかく奥尻島に住んでるのだから
この魅力をみんなに伝えたい
この魅力をもっと感じたい
ということで
2009年よりアウトドアチックに生きる!
という勝手な目標を立てることに
意外と島に住んでると見落とす
島の魅力
海・山・川
すべての魅力があるこの島に
誰かが興味を持って頂けたなら
うれしく思います

とか言って自己満足じゃん?
とかはなしです( ̄∀ ̄*)

☆トリプルオー(OOO)メンバー☆
No1:大佐(寒がり釣り師)
No2:キンタロー(2回目の男)
No3:波乗りジョニー
No4:ファイヤーメン
No5:凸師匠
No6:ミストリプルオー
No7:アダルトボーイ
No8:暴れん坊ショウ君

現在8名での活動です!

メールアドレス
okushi0906@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



日曜天気良好

1月18日晴れ


昨夜の興奮冷めぬうちに友人と2人朝7時からいざ海アメ狙いへ!
ポイントにつき、風?良好、波?良好。
よし!仕掛けを準備しいざ勝負とばかりに意気込んで開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁね~
そんな簡単に釣れたら面白くないよ~と話しながら時間だけが過ぎていく(-_-;)
なんの当たりもないまま次のポイントへと移動。。。

次のポイントへ到着
沖の方では船でのマス釣りをしている模様
よ~し俺たちも!とさらにテンションあげ頑張る(^O^)/
されど、なんの当たりもなく時刻は正午近くなっていた(T_T)
今日は退却><

前日とは打って変わってのノーヒット・・・
釣りはそんなに甘いもんじゃないと改めて知らせれた^^;

釣りをしながら波打ちぎわにある海苔がおいしそうだな~と思いつつも
採ったら怒られるだろうな~と思い我慢して退散(;_;)/~~~

家に帰るとタイミングよくお魚屋さんが来て
ゴッコ(ホテイウオ)いるかい!?と来たので2匹購入
冬の味ゴッコ汁にして頂きました。
090118_185604.jpg
いや~うまい(●^o^●)
ゴッコも海が時化た後に打ち上げられることもあるので観察せねば!
海アメ・サクラもまたリベンジ!?と思いつつ
早く温かくならないかな~と願うばかりでした。。。


冬の釣り

記念すべきアウトドア生活1回目

1月17日
明日日曜は天気良好な予感!
これはと思い海アメ狙いのタックル調達に向かう。
友人と二人で張り切りお出かけ。
2件のお店を回るもいかんせん田舎の釣り具やなので今時期は品不足(-_-;)
う~んしょうがない手持ちので勝負(`´)
予行練習もかねて、夜釣りへそのまま直行!!!
雪の降る中何度か竿を振るも当たりなし・・・
さすがに手がかじかんできた。
準備もろくにせず勢いだけで来たのが間違いだった><
しょうがない他のポイントの様子を見て帰ろうか~そんな気分の中
様子見のポイント到着。(港内のポイント)
とりあえず来たことだし、2・3回投げてみるか~
にゅ???
なんぞあれは???
海の中でゆらめく魚影の数々!?
そして・・・
090117_192744.jpg
090117_192811.jpg
どおですか~( ̄∀ ̄*) 結構釣れました。(携帯画像なので画質が悪いです^^;)
ホッケとソイあわせて9匹釣りました!
ホッケは産卵後なので細身ですが、それでもなかなかのサイズもいて釣り応え充分でした。
ソイも港サイズではなかなかの28cm
30には及びませんでしたがこれまた釣り応え満点でしたよ~。
友人とあまりにもテンションが上がりすぎて、冬の港ということを忘れてしまい
私は大転倒のおまけつき。海に落ちたらどおするの!?な感じで
楽しい夜釣りになりました。笑
これで明日の海アメも爆釣!!!そんな予感・・・
| HOME |
